みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

連休明け





長い連休が終わりました。
いつもの帰省はお盆と年末年始なのですが、今年は帰れそうにないので渋滞覚悟でした。
行きは12時間、帰りは6時間。過去最長と最短記録を更新!
夫、頑張りましたm(_ _)m





今日から通常授業でしたが、先生方の会議の為今日は部活なし、委員活動なしで娘は帰宅。暑さのせいかかなり疲れて帰宅しました。リビングで昼寝をして風邪ひいた?かも!おかしな声をしてます>_<
修学旅行を控えてるので、早く寝て治してもらいたいです。






昨日は娘の部屋と机の上を片付けたせいか、昨晩からリビング勉強をやめて自室で勉強してる様子!?最近、夫と険悪だからもあるかな。
そんなに勉強してないと思うけど……
もしかすると、してるフリかも!






夕方散歩に出かけたら、近所の野球部の男の子が家の前で素振りをしてました。
部活がなかったから自主練でしょうか。
娘は習い事の練習も勉強もせず昼寝…………






娘の生活態度や勉強内容がと〜っても気になります。
あまり強く言い過ぎるのも逆効果だし、言わなきゃ気付かないし、加減が難しいです。
今週は兎にも角にも体調管理です。












にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村