みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

英検対策をようやくはじめました




今日は英検に向けて勉強をしてました。
1週間後なので、間に合うはずもないのですが、奇跡を願って母は応援するだけです。





文法はなんとかなるにしても、単語、熟語の暗記がかなり難しそうです。





そして今回から導入されるライティング!
これが最も手強いです。





娘自身も、熟語を覚えないとどうにもならないと今更ながら気づいたようです。
出来るところまで頑張ってもらいましょう。








にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村