みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

中間テスト返却②




今日は残り2教科の返却でした。






社会と英語……………






やっぱり英語はダメでしたT_T
平均点まであと少し。
でも娘のクラスの英語の平均点は低かったそう(笑)






英語 52点
社会 81点

5教科合計350点






ここ最近の娘の点数からは大きく飛躍しました。入学してから下がる一方で、親の私たちばかり心配してました。上昇出来て良かった。
娘も点数が上がり、ヤル気になったようです。






英語の先生からは、
「基礎はだいぶわかってきたから、あとは練習量。」
とコメントを頂いたとか。







国語の先生からは
「問題を最後まで読むように!」






「問題を最後まで読むように」
私もテストの日の朝には必ず言って送り出します。塾の先生からも念を押されたようでした。
最後まで読んで取り組んだら、もっと上がりそうですが、いつ出来るようになる事やら。






今回の一番の収穫は、娘が勉強に対して前向きになれた事。
放っておいたら、また簡単に逆戻りすると思うので、「うちの娘は小学生」と言い聞かせて、フォローしていきたいと思います。




1ヶ月後の期末テストも頑張れ〜!













にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村