みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

時間がなくてパニクってます



娘は昨日英検を受けてきました。
今回からあるライティングは、書けたよ〜♪と言ってました。
「そんなに難しくなかった!」
と言ってましたが、英語の感想ほどあてにならないものはないので、軽く受け流しておきました。かなり厳しいと思います。なにせ学校のテストで平均点を取るのがやっとですから。






そして今日は模試を受けてきます。
英検の勉強をまともにやってなかった為に、先週は宿題と英検の勉強でいっぱいいっぱい。
そして、今日は模試なんですが、学校の中間テストのテスト直しを塾で提出しなきゃならず、間に合わないと半ギレ………
そんなこと前からわかってたのに。全部ができないなら、優先順位をつけてやるしかないと言っても、「先生に怒られる」の一点張り。
朝から疲れます。
この模試の結果で、夏期講習のクラス分けをするんだとか。口うるさく言われるのがやっとイヤで黙ってたんだろうな。







今月末の期末テストまでこんな調子だと思われます。








にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村