みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト週間終了



実力テストが終わり、やっと期末テストに気持ちを向けられる状況になりました。






先日受験した英検の問題が返却され、自己採点してみましたが、リスニングの解答を記入してない箇所が多く、どうなんだろうね〜といった感じ。それ以外は7割位は出来てたかな?
発表があるまではわかりません。
ネットで合否確認したいと思います。ドキドキします。






学校で行われた実力テストも、問題を回収されてしまったので見直し出来ず。
数学がかなりの難問揃いだったらしく、みんな出来なかったと言ってたらしいです。ホントかな?
他教科の出来も時間が経つにつれ不安になってきたらしく、出来栄えは「全く想像つかない!」というので、返却されるまで何もわかりません。






今日は塾で、急遽英語のフォローアップをやるということで、「必ず来るように」と先生からご指名があり受けてきました。英語が平均点取れるかどうかの出来なので、英語の先生にはいつもお世話になりっぱなし。
問題の取り組み方などの解説をしてくれたそうで、娘はとても為になったとのこと。
効果が現れるといいです。






期末テストまで2週間とちょっと。
9教科もあるので、とりあえず提出するワークを早めに仕上げること。暗記に少しずつ取り掛かること。
副教科も少しずつ教科書を読ませておこうかな。テスト前に初めて開くような感じで、な〜んにも頭に残ってない娘です。授業やってるよね……。
今日は大まかに予定を立てたいと思います。











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村