みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

下がったり上がったり



最近の娘は気分が不安定です。
人間関係に振り回されてるからだと思います。
女子中学生…………いつの時代もそんなものだと思います。自分がそうだったように。
娘の悩んでる姿を見ると、私まで苦しくなってきます。
親も引きずられて悪循環。






嫌な気持ちを上手くかわせるといいんだけど、そうもいかないのもわかる!
でも今はテスト前。
なんとかなるから考えるな!







今日は憧れの高校の文化祭に友達と行って楽しんできた様子。
「○○高校に行きた〜い♪」
これでやる気アップか?
と思ったけど、傍目で見てるとあまり変わらない………。
合格しなきゃ行けないんですけどね。






まだ期末テストの範囲は発表になってませんが、ワークはどこまで?と先生に聞いてる子もいるみたいで、ここらしい……なんて教えあってるみたいです。
英語は範囲外になる見込みのところもやってたらしいけど、範囲でやってないところも。
確認すると、面倒な長文を避けてやってた娘。






明日は数学のテスト直しと国語と英語のワークを終わらせるらしいです。
夕方からは塾でテスト前の特別授業。
それまでに終わらせる様に仕向けなければ。








先ほど塾に迎えに行ったら、ご機嫌な娘。
「いい話といい話といい話、どれから聞きたい?」








ご機嫌の理由は、今月初めに受けた模試の結果が良かったから。先生もビックリ!
点数と偏差値を聞きたい人だけ教えて貰ったので、成績や答案の返却は後日。
夏期講習のクラスを上のクラスにするか考えて来るように言われたらしいです。





おかげさまで、やる気復活!
波に乗ってしまえ〜













にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村