みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

今日の気持ちも上がったり下がったり



連日、娘の心は荒れてます。
部活での人間関係が原因です。






ここから、私と娘の愚痴が入ります。







昨年から二人の同級生から攻撃されてました。
2対1って喧嘩じゃないと思うんです。
SNSがきっかけで、最近先生の知るところになり、この二人の良いように話しが進んで、大ごとにせず我慢してた娘は、また蒸し返されて今日も大泣き。一人が体調を崩してるらしく(精神的に。登校はしてる)、早くカタをつける為、娘の気持ちはないがしろにされてると…………
難しいです。






体調を崩してる子の親からすれば、テスト前だし受験生だし、早く楽にしてあげたいんでしょうけど、先生の気持ちもわからなくないけど、ずーっと一人で戦ってた娘の気持ちはどこに持って行ったら良いんでしょうかね。
娘もテスト前だし、この1年ず〜っと悩んだり泣いたり叫んだりでしたけどね。な〜んにも気づかなかった先生に再度娘は傷つけられてます。
学校に行きたくないって……





これはもう限界だと担任の先生に話しました。
誰か娘の気持ちに寄り添って下さいと。
担任の先生が、話を聞いてくれることに。
少しでも娘が楽になりますように。








そんな娘にも良い事が!






英検3級の1次に合格してました\(^^)/









思ったより点数良かった^ ^
ライティングが満点だ。どうした?
いつも平均点以下の娘、よく頑張った(笑)
嫌なことは忘れて、良いことを思い出して。
口にはしなくても、わかってる人はいるはずだから。
母は味方だよ。強くなれ!











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村