みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

テスト勉強少し復活



まだまだ心身ともに復活出来てない娘です。
今日は早退してきました。そして帰宅してから爆睡………
来週からはいつも通りに頑張りたいと言ってるので大丈夫かな?また普通に通学できるようになって欲しいです。




テスト勉強がほとんど進んでません。夕方からボチボチ勉強を始めるも、ため息ばかりついてます。
ワークは数学が早めに終わってたので助かりました。あとは英語のワークが1ページ。やりたくないと頑なです。
いつにも増して集中出来ないので、やりたい教科を勉強してる状態。
今日は英単語と塾の英語のワークを少し。そして美術を始めました。






ここ数日のことを考えれば、机に向かうだけでも進歩です。
明日の塾は、理社の確認テストがあるので、そちらもやるらしい。
時間がないのはわかってるけど、中々動けない様子。





昨年の学年末テストは体調を崩して散々な結果に。今回は人間関係で心が疲れきってしまい、勉強するには、心も体も元気じゃなければ出来ないんだとわかったようです。






勉強やれ〜と言える環境じゃないって、親も辛いです。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村