みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

1学期、期末テスト3日目



やっと期末テストが終わりました。





保健体育は先生が変わり、テスト形式がガラッと変わったそうです。で、娘は出来なかったらしい。来学期はどのように勉強したら良いのか考えなくては!






理科は1年生〜3年生の化学分野が範囲。
娘はずっと苦手なままできてしまいました。
勉強を見ていると、3年生でイオンを習ってなんとなく繋がって来た様子でした。
でも練習量が足りず、母はとても不安。
結構書けたよ♪
と言ってますが、どうでしょうか………
(先ほど問題用紙を見せてもらったら、さらっと前半見ただけで、2問間違ってますが……)







国語は漢字以外の勉強をしてる姿を見てません。キケンです。
案の定、出来なかったそうです。
勉強してないんだから、当たり前ですから!
3日目が怖いと言ってましたが、その通りに。








来週は英検の2次試験。
もちろん、いつも通りな〜んにもやってません。
はぁ……………







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村