みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

疲れ果てた母




今日から夏期講習後期が始まる予定でしてが、悪天候が予想されるという事で休講の連絡がきました。





不本意ではありますが、私は学校の宿題のお手伝いを片付けようと朝からせっせとやっております。そして、なぜか部活の作品の手伝いまでさせられてます。
娘は朝に勉強を始めましたが、睡魔に勝てないらしく予定変更して部活の個人の作品をせっせとやってますがまだ終わらず。
やっとお昼を食べて、只今休憩中。





これから、夏休みの宿題に手をつけたいと思います。私がね。
娘がやりかけた美術と万が一終わらなかった時の為の家庭科の作品作り。






2年生までは手伝いなんてしませんでしたが、3年生になってから副教科は手伝いまくりです。
美術と家庭科の夏休みの宿題は、母の手伝いはよくある話らしいです。





手伝いをやっても、夏休みの宿題の終わりが見えません。
集中してやってるので、目も頭も腰も痛〜い。
老化が進む…………







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村