みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

合宿




娘は塾の合宿に行きました。
宿泊合宿なんて、何年ぶり?
小学生の頃はあるスポーツをやっていて、夏と冬に数回参加してました。
小さい頃から楽しく行ける子だったので、心配はそれほどないけど、朝起きられるんだろうか……………。
怒られたら、少しは改心する?
今回はず〜っと勉強づけ&テスト三昧。
かなり苦痛な数日でしょうね。




着いてすぐクラス分けテストがあるらしく、昨日も塾でそのテスト勉強をしてたらしい。
数学と英語が肝です。




夏期講習中の毎日行ってるテストは、ここ最近好調らしく、ご満悦。すぐ気が緩む娘なので、時間がなくても、自信がなくても諦めないように言いつづけてます。




この合宿で受験生らしく変身してくれると母は嬉しい〜。
勝手に勉強するようになってくれたら、精神的に少しラク出来そう。



娘がいないので夜の送迎から解放。
晩酌して、母は束の間の休息をもらいます。













にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村