みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

本命高校見学と100点の威力




蒸し暑い中、母娘で行ってきました。
娘の本命A高校。成績は伴ってないけど。





話は何度か聞いてますが、高校に行ったのは私は初めてです。(娘は何度も行ってます)
噂通り校舎は古かった。





文武両道。
勉強だけでなく、部活も学校行事も楽しもう。
忙しいけど、苦しいけど、仲間と一緒に頑張ろうって感じでしょうか。
楽しそうです。生徒さんたちもしっかりしてるし、高校生活を楽しんでる感じが出てました。
行けたらいいね〜♪





さて、夏休みも終盤だからかとても疲れてたらしく、身体が熱くなり久しぶりにアレルギーが出た娘。食欲もあまり無かったので、無理やり寝かせました。
朝も辛そうでしたが熱はなかった。






そんな調子だったので昨晩は夏期講習のテストの勉強は出来ず、今日の隙間時間で社会の勉強をやって、時間がないので理科は分からなそうなところの解説を読んで出かけました。国語はノー勉で受けたけど合格できたらしいです。
社会が100点。初めての100点だったので、おもいっきり褒めておきました。





そして塾に残って勉強してくるらしい。
明日もあるし、体調は大丈夫か聞いたら、大丈夫なんだとか。(大丈夫じゃないと思うけど)
友達はみんな帰るけど、一人で残るって。
本命A高校を見たし、100点取れたし、やる気になったんだね。超単純(笑)
このやる気、続いて欲しいんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。
頑張れ、受験生!
くれぐれも体調は崩さないで。












にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村