みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

体育祭延期



今日は中学校最後の体育祭の予定でした。
今月は連日体育祭の練習の日々。
体力のない娘は疲れと暑さでダウンして1日お休みしました。あと少しで体育祭(の練習)が終わる〜と喜んでましたが、台風接近の天気予報で延期になる場合の予定も大幅に変更され、お手紙をもらってきました。





今朝は登校前に雨が降ってきたので、予想通り延期になったのですが、振替休日も予定されてたので本日は登校し6時間授業。そして本日も体育祭の練習も組み込まれてた様子。
この連休は天候回復が見込めないと、体育祭は来週の平日に延期。校庭も荒れてるだろうから準備からやり直しになるんだとか。






そして何気に2学期の中間テストまで3週間を切ってます。
この連休に体育祭を終えて、テスト勉強に向けて気持ちを切り替えて欲しいと思ってましたが、ズルズルしそうな気配。




最近の理科の授業がわからなくて困ってると先ほどカミングアウトされたので、動画を見せて少しでも解消して、連休中にやる気を出してもらいましょう。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村