みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

オープンハイスクール③


想定内ではありましたが、体育祭後体調を崩した娘。金曜日は理科の実験があるからもう休めない(前回休んでる)と無理して登校し、フラフラになって帰宅。そこから眠り続けました。激しい頭痛と節々の痛みが辛かったみたい………
塾も通常授業を2回と特訓授業を1回お休み。
あ〜、どうなるのやら。





体調はイマイチでしたが、復活してきた様子だったので、この週末に私立G高校のオープンハイスクールに行ってきました。
こちらはコースが4つあり希望すれば下のコースで合格出来るので、こちらの学校を受ければとりあえず行く先は決まるかな……といった感じ。





ただ、それほど「行きたい!」と思える要素はなく、可もなく不可もない。





体験授業で入試問題の解説?をするかも……と英語を受けた娘。
「私でも簡単な問題だったよ。あの長文やったことあるし。教科書に一部分が載ってた。」
とのこと。教科書と同じって、いいの〜?






で、体調がイマイチだからなのと、拍子抜けもあり、早く帰りたいと言い始めた。
要するに、大して行きたいと思わなかったんだね。
熱が出ても困るし、ざざっと構内を見て、吹奏楽部の練習をのぞいたら、楽器体験をやっていて一人乗り込んでいった娘。
トランペット、トロンボーン、フルート、クラリネットをやってました。学校説明会も聞かず。





でも、そこで楽器を教えてくれた見知らぬ先輩に、色々と学校のことを教えてもらったらしい。
○○コースは**高校の併願、☆☆コースは△△高校の併願の人が多いとか、コース別の部活動のことなど……見知らぬ先輩ありがとうございますm(_ _)m




娘の印象は、ビミョ〜。
受験するなら○○コースにするとは言ってたけど、ここをするならもう一度私だけでも説明会に参加した方が良さそうです。
今まで見学した私立高校なら
F高校>G高校>E高校
で、E高校はないそうです。
どうせひとつしか受けられないしね。







おかげさまで、体調不良で中間テストの勉強は全くできず。今日も大して出来てない感じ。
あと少しで公民のワークが終わるらしいが、居眠りしながらやってる状態。そして覚えられないんだって!
多分、もうすぐ寝ることでしょう。遅れた分はいつ取り戻すのか不明。





私も眠い〜。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村