みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

2学期中間テスト①




いよいよ始まりました。
内申点に大きく関わる2学期の中間テスト……
相変わらず言ってることと行動が一致しない娘に私の方がイライラ。




1日目の今日は社会、英語、数学の3教科。
手応えと結果が伴わないこと2年半。
「どうだった?」の質問に「わからない……」と返した娘。




社会……すでに4つ間違いを見つけたらしい。もちろんもっとあると思うが。公民分野の選択肢の中にファクシミリとあり、何のことかわからなかったと聞きビックリ。FAXと言われなきゃわからないって時代なのか?多分教科書には載ってるんだろうな。





英語……若干時間が足りなかった。長文問題がいつもより少なめ。出来は全くわからない。今回こそなんとか平均点!





数学……問題数がかなり多く、時間が足りなかった。昨日やったワークの問題がそのまま出て答えを覚えてたので、⑴の答えを記入し時間切れで終了。あんなに昨日説明したのに〜。





あ〜、もう祈るしかない。
明日は国語と理科。
理科は1〜3年のエネルギー、物理の単元。
国語は猛スピードで終えた範囲。しかも実力問題とご丁寧に範囲の発表の時に書いてあったので、難しいんだろう。
今日は昼ねをたっぷりしたので、遅くまで頑張る予定らしい。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村