みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

過去問はじめました



公立の過去問をやってくる宿題が出たようです。12月までにやり込み、1月からは私立高校対策になるとの事。






とりあえず国語をやったようですが、70点台。
なんだかビミョ〜。
大丈夫なんだろうか………







夏休みに使っていたテキストも繰り返しやるように指導があるので、時間がな〜いと娘。







確かにやる事いっぱいなんですが、日常生活での時間配分、優先順位がめちゃくちゃで、余計なことに時間がかかり、私に怒られてばかり。







生活習慣をしつけ直したいと思って数年、娘自身が「別にどうでもいいじゃん♪」と思ってるようなので、全く変わらない。






それなのに母を必要以上に頼りにしたり、機嫌が悪いと忠告を流しされ、私のイライラは募ります。更年期かな。あ〜もう、ちゃんとして!





学校の宿題(実技教科の作品)がまだ終わってないのに、あと一つ過去問やるとか言ってます。
終わる訳ないじゃん。時間の感覚まるでナシ。









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村