みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

やっと部活を引退!






昨日は台風が近づいて、1日中暴風雨でした。
特に夜が酷くて、超臆病娘が怖がってました。







週末に文化祭がありました。娘は文化部なのでここ最近は準備に忙しく、そして揉め事も増え、帰宅すると文句ばっかり言ってましてが、文化祭を終え帰宅すると
「楽しかった〜♡で、疲れた。」
のひとこと。そして夕方から朝まで寝てました。夕ご飯も食べず、お風呂にも入らず。
楽しく終える事が出来て良かった。







ステージ披露の後、涙を浮かべてる子、泣いちゃってる子が結構いたそうですが、娘は「別に泣くほどの事ではない」そうで、文化祭は楽しかったし、終わった〜という気持ちだけ。卒業したわけじゃないから、友達とも会うし……








これで、思いっきり勉強できるね!
と言ったら、
「うん……………だね……………」
と小さな声が漏れました。






やっと受験生らしくなると思いきや、今日は学校は代休なので、文化祭の打ち上げをやるんだそうな。
部で打ち上げをしたいという子もいたけど、部長と娘は色々部活運営で大変な想いをしたのもあり、仲の良い文化部所属の子とやるんだって。






ほんと大変そうだったしね。
今日は楽しんだらいいわ。
遊びに行くから、昨日はそれなりに勉強頑張ってた様子。













にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村