みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

勉強と体力




少し落ち着いてきた娘。
毎日塾に行って勉強はしているようです。
勉強はしていても、結果に出ない娘なので心配。ちゃんとやってるのかな?





日曜日は塾がお休みなので、1日自宅のリビングで勉強。





私立の受験まであと2カ月になり、私立の過去問を中心にやってる様子。娘の受験予定の高校は過去問が充実してないので、プラスその次に行ってみてもいいかもと思ってる高校の過去問をお借りしてやるようです。





今は少しやる気が上昇してるらしく、過去問を進めたい様子。
でも夜中になってもやめようとしないので、
「体調を崩すから切り上げて寝なさいっ!」
と言ったら、怒ってた。
娘は体力がないし、朝は弱いし、睡眠時間の不足で体調がとても悪くなる。
案の定、今朝はやっぱり体調が良くない。頭痛と喉の痛みあり。
少しはわかったかな?





過去問を解いた後に点数を聞くと、まだまだ点数が足りなくてとても受かる気がしない。





あと3ヶ月、長いような短いような。





今日は塾の面談です。









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村