みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

実力テスト成績



予告通り、成績表が返却されました。
学校のテストでは全くいいところがなかった娘。
いつも安定の真ん中でしたが、初めて脱却しました。





国語 71点 (30%付近)
数学 79点 (25%付近)
社会 89点 (20%付近)
理科 78点 (30%付近)
英語 53点 (70%付近)


計 370点 (35%付近)






やっぱり英語だよね。
ほんと、酷すぎる。
やっと塾の模試っぽくなったね。英語以外は………。
ちなみに今回のテストは簡単だったそうです。






今回、理科が復活!したのが大きかったです。
力がついてることを祈るばかり。





塾友が
「○○ちゃん(娘のこと)に数学負けた……」
とこぼしてたらしく、それを聞いた数学の先生が
「おいおい、○○は数学出来るぞ。侮るな!」
とフォローしてくれたと喜んでた娘。
ちなみにこの塾友は英語が得意だからね。負けられない。





とりあえず、公立受験まであと2ヶ月。
英語をもっともっと頑張ると道が開けそう。





いつも中間層の定位置でしたが、大幅アップ!
本来、そんなことは関係ないんだけど、万年真ん中の成績しか取ってこなかった娘には、テンション上がる事実が何よりもやる気に繋がるので、褒めてやる気アップさせるのに必死な母。
志望校合格圏まであともう少し。
娘よ、頑張れ!
毎日1時間も風呂に入ってる場合じゃないよ。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村