みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

今日の娘も……


今日も体調不良で遅刻した娘。
もう2週間以上になりました。
学校の先生にも知れ渡ってる様子で、
「遅刻させます」
の朝の電話も、○○ですと名乗っただけで
「今日はどうですか〜?」
と存じ上げない先生から心配されてます。






でも……今日はたくさん休みの人がいたらしい。
( ̄∇ ̄)
インフルエンザかと思ったら、
入試が近いから
え〜!我が家はこんなに必死になって毎朝行ってるのに、休んでもいいんか〜い。
と思った母です。






うん、どうせ家にいても勉強しないんだから、あなたは学校に行って下さい。
そういうことで、帰宅後は元気そうなので、今日も塾へ追いやりました。
私立の過去問の数学がわからないって……←今さら?
しかも前に教えてもらったのに………←定着してないよ
大の苦手の英語をやってる姿をみてませんが大丈夫?
不安になってるのは私だけ。






倍率1倍以下に緊張が緩んでる娘。
合格を甘く見てますよ。
学校説明会の時に、合格最低点を先生が言ってたの忘れてる?
こわ〜い(汗)






明日は校長室に保管されてる受験票を貰いに行ってこないとね。





私のほうがドキドキします。






明日の朝は遅刻せずに行けるのだろうか?











にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村