みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

私立高校入試、結果






今日もまた体調が悪く遅刻をした娘。






でもなんとしても今日は学校に行かねば!
先日の私立入試の合否の通知を貰うという大事なミッションがあったのです。(自宅郵送にしてもらいたい)







結果は……………








合格でした\(^^)/\(^^)/\(^^)/








そして、授業料半額免除の通知も入ってました〜
\(^^)/\(^^)/\(^^)/






倍率が1倍もない状態なので、奨学金を何人がいただけるのか全くわかりませんでしたが、目標がある方が娘のやる気に繋がるかと思い、
「授業料の半額免除を目指して!私立は授業料が高いから。」
(全額でもいいけど1人しか貰えないから現実味がない)
と半分冗談、半分本気で言ってたのです。





娘、とても喜んでました。
みんな私より賢そうに見えたし、教室を出る時机の上の解答用紙をのぞいたら埋まってたし、ぜったい無理だろうと思ってた。奨学金を貰えるなんてマジで嬉しい〜。封筒開けた時に涙出た〜。
だそうです。






とりあえず、高校生になる切符を手に入れたので、母は一安心です。
この調子で公立も頑張ってね。







娘よ、合格おめでとう









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村