みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

直前模試③



ほとんど勉強できてない中、また模試でした。
これが入試前最後となります。





体調を崩す前までは、模試の成績はわりと好調だった娘。この1ヶ月の勉強不足で流石に同じ志望校の友達に追い上げられてるようです。
社会が思い出せなかったり、あやふやなところが出てきてる。
数学は解くスピードが遅い。
など本人が感じる課題が出てきてるようです。






娘より若干内申点が高い同じ志望校の友達に初めて合計点を抜かれたらしく、
これはマズイ
と思った様子。(帰宅してからオリンピックを見てたけど)






今日から変わるからね!






と言ってました。
そろそろね、焦った方が良さそうです。






塾の講義も残り少なくなってるようです。
3月からは新学年だからか〜。
そんなことも忘れてました。
娘はたくさんの課題を先生から貰ってきたそうです。






毎日自習しに塾に行くと昨晩豪語してたので、以前のやる気が戻ってきたのかもしれません。体力が落ちてるので無理はできませんが、流石にこれだけで不調が続けば本人もわかってるみたいです。







オリンピックも終わったし、勉強に打ち込んでもらいましょう。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村