みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

返ってこない模試結果と追い込み?



ものすご〜く遅いこちらの公立受験も、あと1週間となりました。
塾の講義も事前講習を除きあと1回。








そして、私がずっと気になってること。






12月に受けた模試の結果はいつ返ってくるのでしょうか?←びっくりでしょ







来週返ってくるらしいよ………←母はなかったことにされるかと思いました






何のために受けたんだろうか……?
と思うの私だけじゃないはず。
私はしつこくしつこく、娘にあの模試の結果はまだ?と聞いてたけど、そんな母はいないのか?(でも先生に直接は言いにくい)
集計にミスがあったとかなんとか。
来週って公立ですら終わってますよ(笑)






こんな事もあったね♪







とか思い出話に花を咲かせることぐらいしか利用価値なし。
タダじゃないのに。







さて残り1週間、
何を勉強したらいいのかわからな〜い
という娘さんたちに、塾の先生は一人一人やることをアドバイスしてくれたそうです。









うちの娘は……………
英語は最近それなりになってきたから、そのまま毎日長文をやるように。←母そんな姿見てないけど








それよりも、お前の理科は怖すぎる!
いい時と悪い時の差がありすぎ。とにかく理科をやれ。夏休みに使ったテキストで理科をやりなさい。
←同感







ということで、昨晩は
「ママ〜、前に座って見てて〜」
と久し振りに頼まれて←中3です(恥)
眺めてると……………









夏休みに間違ったチェックのついてる問題、間違いまくりなんだけど( *`ω´)








まぁ、そんな事もあるって。ほら久し振りだから忘れちゃったんだよ。








あの〜、それ夏休みに一緒にやったよね。
なんで私が覚えてるのに、受験生が忘れてるのよ!







理科…………ホントに酷すぎる(°_°)












にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村