みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

高校生活のスタート







こんばんは。
娘も私も元気です。
4月になり、新学期もいよいよですね。







さて、娘が入学する高校は、中学から上がってくる子が大多数で、高入生は若干名。
中学の数学は高校1年生の範囲がもう少しで終わるところで卒業になったらしく、約1年遅れている状態。なので、娘たちは春休みに補習があります。







入学式はまだですが、高校に登校しています。
教科書は数学Ⅰ、Ⅱ、A、Bと4冊購入し、先ずは数学Ⅰからスタートしたようです。
補習のための宿題も出てましたが、最初なのでそれ程難しくもなく、






2時間目が眠くて死にそうだった





とか…………
オイオイ、初っ端から居眠りは勘弁して!






娘としては、もっとガンガン進めるのかと思ったみたいだが、拍子抜けだったよう。







う〜ん、簡単なところはもっとスピーディーに進めてほしいわ。これから難しいところが山ほど出てくるんだろうから。





娘、まだ気合が入ってるので、明日の小テストの勉強をサラッとやってま〜す。
簡単なところなはずなのに、案の定間違ってますけどね。







娘が高校生になったので、ブログ村のカテゴリーを変更しました。
どこにしたら良いのか悩みます。
大学受験はまだピンと来ないし……って、それじゃ乗り遅れちゃうんだろうな〜。








にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村