みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

ゴールデンウィーク

G.W.が終わりました。





前半は文化祭前なので、部活が忙しく大変だった娘。食欲が落ち2キロちょっと体重が減ったと大喜び!←お菓子の食べ過ぎと思春期でぽっちゃりパツパツでした





練習や先輩とのやりとりなど、マイペースの娘にはつらいつらい毎日だったようで、帰宅すると不平不満をダラダラと言い続け発散。聞いてるコッチまで嫌〜な気持ちになり、母も疲れました。
文化祭の発表を見に行ったのですが、う〜ん…………なるほどね。娘が愚痴をこぼしていた理由がわかりました。
もうちょっとどうにかならないのかね(笑)
とりあえず、お疲れさま!






後半は私の実家に帰省。遠方なので、ゆっくりもできず、なるべく渋滞に合わないように策を練りに練って、行きは7時間、帰りは9時間で無事に帰宅。運転手の夫は疲れてしました。こちらもお疲れさま!






私は……G.W.前半は夫がず〜っと家にいて、ちょっと、いやかなり窮屈な生活で苦しかった。(面倒くさいのよ、色々)
後半は実家に帰り、友達にも会い、ストレス発散。夜は早く就寝し、移動中の車の中では爆睡。
疲れが取れた(と思う)






2週間後には、高校生になって初めての定期考査。大丈夫なんだろうか?心配。
今日までお休みの娘。
宿題は終わったのだろうか……?
鼻をズルズルさせてるのが気になる〜



























にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村