みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

隠蔽疑惑





中々返却されない中間考査の成績表。
娘、嘘をつき隠蔽疑惑。
ちょうどクラスの保護者会があり、担任の先生に確認したところ、
娘の嘘が露呈
提出すべきものが出てないので、渡してないとのことでしたが、それでも娘は
すっとぼけてました
先生と大笑い。





帰宅後に娘に問いただすと、すでに先生から私とのやりとりを聞いたようで、あーだのこーだの言い訳したり、おかしいな〜とか分からないフリをしてましたが




あなたに見せてもらうしかないんだから、成績表の返却についての質問をお母さんにされても分かるわけないでしょ。納得できないなら先生に聞くべきことでしょう?





と娘の言い訳却下!(笑)
なんてことがあったのですが、今朝は宅配便の受け取り時に玄関に置いてある印鑑を取ろうとしたら………






ナイじゃないのよ〜






疑う先は、もちろん娘になるわね。
多分、何かに印鑑をこっそりと押そうと思ったら、私が背後から来たのを察知。隠し持っていき戻すのを忘れたとみた。
今朝は玄関で不審な動きをする娘を発見し、声をかけたのよ。間違いなくあの時(笑)
元の場所に戻してたらバレなかったのに、適当な性格のせいで隠しきれない娘。
印鑑を押してたのか〜
自分の娘だけど、情けないわ〜






ちょっとした親に対する隠し事や小さな嘘。
大なり小なりあるようです。
娘の友達のお母さんのお話を聞いてると、娘が普段友達について話してる内容とお母さんの娘に対する認識がいささか違う………(笑)
スマホ、特にSNSの利用に関してはやっぱり親の目は届かないんだと勉強になりました。






我が娘は、小学生の時から都合の悪い事は嘘をつくことがあったので、こちらもそのつもりで見てますが、コロッと騙されちゃってるお母さんもいました。わかってるのかもしれないけど。
かわいい嘘や人を傷つけないう嘘のうちはいいけど、何度もそういう事があった私でも「娘に騙されてた」と分かると今でもとてもショックです。でも……まだまだ騙されてる事があるんだろうな〜。どうせバレて怒られるのに、コソコソするのかな〜。そんなに私が怖い?















にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村