みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

あとは終業式!







テスト返却が終わり、あとは来週の終業式のみ。気分は夏休み!?







暑さのせいかまた起床時の頭痛に悩まされてる娘。テストが終わって気が抜けたのもあるのかも。
頭痛で連日苦しんだ受験直前のような事にならないように、睡眠時間の確保と規則正しい生活ををするように、毎日毎日言ってるのですが
右から左〜
昨日は遅刻ギリギリ。
最寄駅から学校まではずっと上り坂を徒歩で20分。かなり辛い道のりです。娘の利用する駅からバスに乗ることは校則違反になりますが、体調が悪い時は背に腹は変えられない。
遅刻しそうな時も乗車してる……( ̄^ ̄)








期末考査の結果は良くなかったらしく、
聞かないで………
とのこと。






この夏休みに数学と英語をなんとかする!







今は素晴らしい事を言ってますが、何日覚えてるのか?







勉強時間が少ないのに良かったのが保健体育。
中学生の時には、母がフォローしても覚えられなくて苦労したのに………先生にほめられたんだって(笑)←内申点も関係ないからどうでもいいんだけどね
不思議なものです。






明日(というか今日)は、お弁当持ちで部活。
この連休は高温になるらしいので、暑さに弱い我が家はグッタリしそうです。
でも痩せないんだよね〜。














にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村