みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

夏休み最後のフリーは?




娘校は9月1日が始業式で3日が課題テストです。今日は講習も部活もない夏休み最後のフリーな日でした。






「ユニバ(USJのことを関西圏ではこう言います)に行きたいところだけど、図書館に行くわ。」
と部活の真面目な友達を誘って、近くの図書館の自習室へ行った娘。





やっと夏休みの課題が終了したらしいです
未確認だけど………
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





大きな声で言えませんが、今年は母の手伝い無しでしたよ(笑)昨年は、家庭科と美術は母が手伝いまくりましたから。←内申点確保のため
あれから1年経つんですね。早いな〜。





提出物は終了ですが、テストに向け英単語、古文単語は範囲が決まってるので、その暗記と数学の間違えたところをやり始めたらしい。
えっと〜、世界史と日本史はどうするのかな?
中間、期末のテストを見直したらいいのかな?出題範囲が分からん。






図書館で、昨年娘と同じような成績の推移をしていた同じ志望校だった男の子のライバル君を見かけたらしい。←同じ塾でした
彼は合格し、娘は不合格だった。それが悔しいと泣いてた娘。
あの子が頑張ってるなら、私も頑張らなきゃ!
と思い、集中して勉強したらしい。





で、その元ライバル君に負けないぞ!と勉強してたんだけど、彼がいつになっても帰るそぶりがなく、
VS嵐が見たいんだけど、元ライバル君が帰らないから帰れない。ニノを見たいから帰りたいんだけど……」
と意味不明なメールをよこす娘。






なんだかんだとメールしてきてましたが、結局はVS嵐を見たい気持ちに負けて帰ってきた娘。
勝手にライバル視して、こちらも負けてしまったようで…………(笑)






ライバルの存在が、一番娘のやる気を起こさせるのかもしれない。
良いライバルを早く見つけておくれ。













にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村