みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

課題テスト



本日は夏休みの課題テストだった娘。






今回は腹痛で朝から動けず………
ここのところ、胃腸の調子が悪くて中々良くならない。
中学生の時から、テストの度に、いやテストじゃなくても、体調が悪い。こうも頻繁だと本当にそんなに辛いのか?と疑ってしまったりする母。




でもいつも体調がバッチリな人なんていないし。自分が高校生の頃を思い出しても、体調が悪くて綱渡りの時もあった。
週末に39℃を超える高熱。そして薬でなんとか下げて月曜日から気合いで登校。←自転車で30分の道のり
そして週末はベッドに倒れ込み高熱。
そしてまた騙しながら登校。それを繰り返しながら、いつまで続くんだろう……と不安になりながらも、休んだら授業についていけなくなると必死でした。親が車で送ってくれるなんてなかったし。






娘と自分を重ね合わせても仕方ないんだろうけど、送迎してもらって当たり前、体調悪いんだから態度悪くてもしょうがないでしょ!的な態度にイラッとするダメ母。







娘の心も体も弱すぎて、
こんなんで、大学行けるんだろうか……
というか、大学受験なんて乗り越えられる訳がない。





娘の本気が見えなくて、超イライラします。
で、テストは、
理科と社会は体調悪すぎて、何書いたか覚えてない。←本当か?体調のせいか?疑念ありあり(笑)





先生方にも、課題テストはあまり成績に反映されないから、体調悪い中、出席しただけでもOK






とか言われて、安心してた娘。






なんだかな〜←いろんな気持ちが渦巻いてる





でも、夏休み中に課題が終わったのは、エライ!私、終わらせなかった人でした(笑)
せっかくテスト勉強したのに、体調悪くて考えられず諦めた問題があったみたいで、それを勿体ない、悔しいと思って体調管理にも気を配ってくれたらな。






明日は台風接近で、






また休校です






今年度、何回めの休校かしら?
電車が止まったら帰ってこれないので、早々に決めていただいて助かります。
私は仕事ですけど…………
寝まくって早く元気になって。










にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村