みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

英検



準2級、2度目の挑戦。
娘は相変わらず英語が超苦手。
「勉強しなきゃ!」とは思うようですが、続きませ〜ん。





学校で募集する短期留学に申し込みたくて、英検を受けると言ってましたが、説明会で色々聞いたら、娘の周りの希望者達は「やめる」方向へ。
費用が高い
日本語が多くなりそう
積極性がなければ英語を話す機会が少なくなりそう





娘もやめる〜って言い始めました。
そんな気持ちでは高い費用をかけて行く意味は無いでしょう。





ということもあり、英検の勉強にも身が入らず。
いつもは過去問をプリントアウトしてやらせますが、今回はやらないというので、放っておきました。リスニングもやってた様子はなし。








また不合格になりそう







タダじゃないんだぞ!
「2回目からは受験料を払ってもらう」
と、少しでもヤル気になってもらおうと言ってましたが、全く効果ナシ……………






ギリギリでも受かってくれ〜









にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村