みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

母の転職活動




さて〜、私の転職活動も終盤です。




と数日前に書いて保存していましたが、終了しました\(^o^)/




現在の会社には転職したい意向は夏頃には伝えていました。退職願は10月中に提出。それから紹介会社2社に登録をして担当していただく方と面談。そして私の条件とすり合わせをして今までに4社と面接しました。






週4日程度の勤務で残業がほぼ無いところ。
そして週30時間以上勤務して社会保険に加入したい。
そして、家から近いところ







どちらの紹介会社でも
難しいです
と言われてしまいました。←予想通り





資格職なので、選ばなければたくさん求人がありますが、やはり家庭との両立を家族に求められるので、バランスが難しいのです。





おかげさまで、面接時に
ここならなら働きたい!
と思った2社から内定をいただきました。
\(^o^)/\(^o^)/
あとの2社はどうなったのかしら……(笑)
今までして来た仕事と同じ内容の所と対象者が変わって最近広まりつつ仕事内容の所の2社なので、悩みまくってました。






私自身のスキルアップを考えて後者の会社にお世話になることにしました。
面接担当者の方々にも良い評価をしていただけたようですし、働くことになる職場の雰囲気も良かったので、わたしも好印象^ ^






でもここだけの話、私としては、もう一つの会社にほぼ心が決まっていたのですが、紹介会社の担当者が勧めてくるので、とりあえず面接だけはしてみますと、乗り気ではない旨も話して受けた会社でした。
でも、面接の帰りには最初に考えていたより、ず〜っと良い印象に変わってしまったのです。





何度も転職している私ですが、ココだ!という所に出会って決めると、職場環境は間違いなかったです。仕事内容ももちろんだけど、職場の人間関係はかなり重要。
しかし、う〜んこの方(面接してくれる方や一緒に働く方)なんかね〜、どうなんだろう………と感じた会社は、問題ありの所でした。
恋愛じゃないけど、出会った時に感じるものがあるんですよね。今回は後者の会社が、ココで働いてもいいな〜。この方達と一緒に働いて教えてもらいたいな〜とダントツで感じました。だからきっとこの会社に決めるんだろうな〜と感じてました。






一昨日に紹介会社の担当者にお返事をして、来年からは心機一転頑張るつもりです。




面接で評価していただけたので時給も希望金額まで上げていただきました。その気持ちに応えられるよう頑張ります!

















にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村