みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

あと2年………なのね


こんにちは。今月から職場を変えた私。
専門職なのですが、スキルアップもあり仕事内容が異なる職場に転職。覚えることがたくさんありオバさんはヘロヘロ。そして週30時間の勤務に体力的にもヘロヘロ。ブログの更新をする気も起こらず(笑)






この週末はセンター試験ですね。
娘の大学受験まで2年という事。あっという間だろうな〜。





塾では、高1、高2生にセンターの問題を受けさせるらしく(同日模試っていうのかな?)、「来られる?」とチューターさんに聞かれてましたが、娘は以前から予定していた私とのお楽しみなイベントがあり、昨日は、即お断り(笑)
結局、本日の数Ⅰ.Aと昨日の国語と英語の3科目を受けることになったようで、朝から出かけて行きました。昨日は思いっきり楽しんだからか、朝から元気♪





で、明日は学校で模試受験らしいです。
関西ではこの週末は中学受験日でもあるので、娘の学校は土曜日からお休み。でも模試が二つも!受験生じゃなくても大変なのね。






大学受験の厳しさを実感するには、娘には通塾が必要だったのかもしれません。
頑張れ〜*\(^o^)/*








にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村