みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

元気です^ ^


ご無沙汰しております。
すっかりブログから遠くなってしまいました。



娘は相変わらず………
勉強してるというが、サッパリのご様子。
まあ、やってないとは言わないけど、母からすると真剣さが足りてないように見えるから、当然の結果。本人はわかってないのかな〜?
もう高校2年生だよ!しっかりして!




部活はまだ続いてます(笑)
先輩は引退し最高学年となり、雑用やら後輩の人間関係のお悩みのお話を聞いたりと、忙しくしてます。
そんなことより自分の下降している成績を見つめてほしい……(TT)ムスメと同じ高入生のお友達は、続々と部活をやめ(視野が狭くて、人間関係がアホらしいんだとか)、勉強にシフトしてるらしい。そんな中、連日毒を吐きまくり続けてる娘。ん〜、どうなの?
あまりの下がりっぷりに、いつ奨学金がいただけなくなるのか、学校からの封書が届くたびハラハラしてます。



私は新しい職場や仕事にも慣れて、忙しいけどモチベーションも上がって楽しくなってます。
あ〜、やっぱり子育てより仕事の方が向いてるんだわ私。と再認識。子どもが生まれてからは、
子育て、家庭>仕事
のスタンスでやって来たけれど、
仕事>子育て、家庭
に私の気持ちも費やす時間も変わりました。




家庭が思いっきり片手間………





あはは〜





仕事に関しては勉強したい気持ちがムクムク湧いてます。
私は両方全力は無理。
娘は大きくなり、残念ながら素直に話を聞けるタイプには育てられなかったので、子育てに全力になっても、母ひとり空回り……




虚しくなるやら、頭にくるやら。←今もだけど





母の働く後ろ姿を見て変わってくれたら……と淡い期待をしてましたが、
な〜んにも変わらないわ〜。





そうそう。職場に働かない社員がいて、休憩時間は話題に事欠かない。
今まで色んな人に遭遇して来ましたが、ニュータイプの困ったちゃんです。←本人わかってない様子




あんな風になってくれるなよ、娘………











にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村