みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

魔の2学期



ご無沙汰しております。





ブログのネタはたくさんあったのですが、書く気力がなく、そしてやめてしまうと
「まっ、いっか〜♪」
となり、読む専門に徹してました(笑)




期末考査が迫り2学期の終わりも見えてきていますが、娘はもちろんの事、みみ家は色んなことがあった、いやいや現在進行形の2学期です。




2年生になってから、娘にとって部活は落ち着いたのですが、(部としてはてんやわんや)クラスや先生との人間関係に悩み、体調が悪化。とうとう精神的にも参ってしまい、不登校気味になってしまった時期もありました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
現在は人間関係の方は落ち着きましたが、いまだに体調はあまり良くない状態です。




こんな風に書くと、どよ〜んとした感じに思うかもしれませんが、本人は相変わらずで深刻に考えておらず(考えないようにしてると思われる)、母の方が
もっと真剣に考えてくれー
とキレそう、いやいやキレてる毎日です。




中学生の頃から、度々体調を崩すことがあったのですが、2学期の初めにまた学校に行けない日々に突入しておりました。
結局は
起立性調節障害
の診断がつきました。
頭痛、腹痛、体のだるさ、痛みに悩まされてましたので「やっぱり、そうだったか」という気持ちといつまで続くのかなという不安の中にいます。





今は時々休みますが、遅刻しながら通学してる毎日です。




すでにあと2回休んだら単位が貰えない教科が出てきてます。(+д+)マズー
母が
「こんな事聞くのもおかしいのですが、あと何回休めますか?」
と先生に聞いたら、すぐ対応して頂きました。





「先生と二人で数えたんだけど、2回休んだら単位貰えないって。」と娘。






母「え〜、1回しか猶予ないの?まずいでしょう。」





娘「休まなきゃいいんでしょう」






それが出来たらこんな事になってないわ〜
ってかさ、先生〜、もうちょっと早めに
「あと3回しか休めないよ」
と教えて欲しかったわ〜。






1限、2限は、厳しいのよ〜。頑張っても無理な事も多いのよ〜。
はぁ、しばらくは、悩みが解消されることなさそう。






とりあえず、本人は今の学校を卒業するつもりでいるみたいです。
母は、通信の学校を調べて、転校も視野に入れておかなきゃかな〜と思う今日この頃です。





















にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村