みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

今週の振り返り



今週は1日休んで、5日は遅刻。電車に乗って登校できた日はありませんでした。
朝、電車に乗れない日が続いてるので、体調は悪化してる印象です。





今週は、ある教科のノート提出期限がありましたが、欠課が多くてほぼ授業のノートはとれてなかったようでした。
先生に期限と内容の交渉してみたら?」
と言ってみましたが、
「非常勤の先生で会うことが難しいし、言ってどうにかなる感じじゃない。」
とノート作成をしていました。夜中3時までかかりどうにか仕上げたらしく(母は仕事があるので先に寝ました)、予想通りの展開で、娘はダウン(´×ω×`)



後日、
「抜けてるところがあるらしく、提出にならないんだって」
と娘。




娘が体調が悪い中、なんとか期日に間に合わせようと頑張ったのに、未提出と一緒なんて、ふざけるな〜。




と母はイラッとしましたが、体調が悪い中で、
「友達と一緒に卒業したい」
と勝手に希望してるので、仕方がないですね。
全日制に通ってる以上、娘だけ特別は難しいのでしょう。モヤッとはするけど




同級生の目標とは、かなり温度差のある我が家の高校2年生。
普通の日常が送れない今
「娘が譲れないことは何か?」
を考えてもらう日々です。





体調が悪くて、勉強や先のことなんて何も考えられな〜い。今日は学校に行けるかな?が精一杯だよ。とりあえず友達と一緒に卒業したい♡




だそうです。





冬休みに体調が少しでも良くなって欲しいな。





でも、色んなことを冬休みに先送りしてるらしいので、どうなんでしょうか?ストレスフリーの時間が必要な気がする母です。




今の目標は、健康を取り戻して、自分で通学出来ることが目標です






にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村