みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

期末試験終わりました






2学期の期末試験が今日で終了しました^ ^
今日は1秒も勉強しないと言ってます(笑)




途中、娘はやる気が失せたり、イライラが募ってキレ気味になったりしましたが、今回ほど長期間勉強出来たのは初めてでした。
私の監視の目があった事、塾の先生のサポート(英語)が大きかったと思います。





自分の中学生の頃を思い返すと、母親がサポートするなんてしてくれなかったので、過保護だな〜と思いますが、成績が良いわけではないので1人で予定を立てて勉強するのは難しすぎるかもと今回はいつもよりお手伝いしました。




高校受験に向けて、通知表(内申点(を上げる事を塾でも再三言われてるので、これから1年かけて今より上げていけたら……と淡い期待をしております。





娘本人の点数予想は、
美術>保健体育>音楽>理科>技術・家庭科>社会>国語>英語>数学
だそうです。
実際はどうでしょうか?





本日の数学の一次関数がとても難しく、多くのお友達も苦戦したようです。





テストの返却がされたら、本人予想と比較してみたいと思います。
苦手の英語がどうなることやら………
心配です。








にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村