みみの日記

いよいよ高校受験!ごく普通の中学生の娘の勉強や成績のこと、応援する母の気持ちと愚痴を書いてます

やる気スイッチオン!?



昨晩遅くに、「成績上位者に入った」と短いメールが合宿中の娘から届きました。






合宿の様子がブログでアップされてるので、保護者も子ども達の様子を垣間見ることができます。
ブログの内容と娘からのメールを合わせて解釈すると、どうやら市内の塾生が300人以上が参加していて、30番以内の上位者が毎回のテスト後に発表されてる模様。






県内のそれぞれの地区のトップ校を目指す子達は、別の合宿に参加してるので、上位層は抜けてます。
今まで味わったことのない上位という成績を取れて、多分娘は嬉しくてメールをしてきたんでしょう(笑)





メールを貰ってすぐ、さらに上位の成績を取れるように明日も頑張ってねと応援メールを送ったが、何の返事もなし。
早朝から就寝まで携帯の使用は禁止されてるので、寝る前に送ってきたのかな。
今朝も5時から勉強らしいので、眠い目をこすりながら頑張ってるのでしょう。






のんびりマイペースで競争心のない娘が、たくさんの刺激を受けてるのは間違いなさそうです。帰宅してからの土産話が楽しみです。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村