みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

いろんなテスト



中間考査を来週に控え、毎日学校に残って勉強をしている(らしい)娘。←なんとでも言える





疲れ果てて帰宅し、
家ではほとんど勉強にならない……
あの〜、国語と英語をやってるのを見たことないんですけど〜。
本人には言ってませんけどね。





さて、中間考査の時間割が出たそうで、12科目あるようです。
国語 現代文、古文
数学 数Ⅰ、数A、数学Ⅱ
英語 コミュニケーション英語、英語表現、
理科 生物基礎、物理基礎、化学基礎
社会 世界史、日本史





うわ〜、どれもこれも心配。






また、体育の授業はマット運動らしく、運動音痴の娘は苦戦中。
昨日、
「後転が出来るようになった*\(^o^)/*」
と喜んでました。←高校生のセリフではなくないような………
開脚前転と伸膝前転を練習したいと寝る直前になって母の布団でゴロンゴロン、バタンバタン。
前途多難………
実技テストもあるんだね。






何十年ぶりにわたしも後転してみたら、変な感じでした(笑)






数学の課題の目処がついた!
ってさ。
それってテスト勉強と言うのかね………?
とりあえず、頑張って!









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村