みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

GTECを受けたらしい


週末、学校でGTECを受けたらしい。
そう、当日の朝に
「今日は英語のテストだから授業がない」
と聞きました。
前もって聞いたからと言っても変わらないんだろうけど、娘のテストに対するスタンスに疑問………





帰宅後、「どうだった?」と聞いてみたら、
テストの手応えではなく、
「スピーキングのテストでさ〜、先生が合図をしたらボタンを押すって言われてたんだけど、押していいのかな〜と迷ってたら遅くなって、みんな一斉に喋り始めるんだけど、喋るタイミングがずれて静かな時に私は喋ることになって超恥ずかしいし可笑しかった!」






あ〜そうですか………







娘は、どんな感じのテストなのか体感して終了って感じですね。
一向に出来栄えのお話しにはなりませんでした。






期末考査の1週間前になり、部活停止になりました。
が〜、なんだか集まって(全く解決しない見込みの)話し合いがあるかもしれなくて、プンプン怒ってます。この1ヶ月ほどずっとやってるみたい。
「テスト前で勉強しなきゃならないのにいい加減にしてほしい。みんなの時間を奪ってる。」と直接関係する同級生に言ったらしい。
そんな事言って大丈夫なの?
と聞くと、
当事者の子たち以外はいい加減にしてほしいと思ってるよ。
だってさ。知らんよ〜





定期考査も模試の成績も下がり続けてる娘。気持ちばかりが焦ってるようです。が、気迫は感じられません。機嫌は悪いし、体調も良くない。
数学は理解してるのに点数が取れてないから、部活停止の今週は来なさい!と先生から直々に呼び出されてるらしい。大丈夫なのか、娘よ?気にかけていただけて本当にありがたいです。
さて、どうなることやら………









にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村