みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

すんなりとはいきません

苦手の英語で、スピーキングテストを行うらしいです。
ネイティヴの先生と簡単なやりとり。
あらかじめ用意されてるいくつかの質問の候補の中から2つと自分で考えた内容でやりとりするらしい。






先週末からテストで話す内容を考え、英語にする作業で頭を悩ませていました。
我が家のお隣は国際結婚をされてるご夫婦。
しかも英語でコミュニケーションをとってる家庭なので、何かあると「教えてほしい」とお願いしてます。






内容を見て、手直ししてもらって準備OK!
なはず………
昨晩も、英語の暗唱と漢検の勉強を交互にしてました。
暗唱は「聞いてて〜」と言うし、漢検は一緒に解いて点数を競ってみました。
中学生にもなって、なんで一人で出来ないんだろうか………と思いイラッとする事も多々あるんですが、
「うちの娘は小学生。」と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせてます(笑)





今朝、娘の登校した後に娘の部屋を覗いてみると、
暗唱に使ってた英語のファイルがあるじゃないですか!
テストは今日かもしれないって言ってたのに、大丈夫なんでしょうか?
提出物ではなさそうなので、ファイルが無くて怒られる事は無さそうですが、再度確認したりするには必要だと思うのですが……。
ちゃんと覚えてれば問題ないでしょうけど、忘れた事で緊張して失敗してそうな気がします。





何をやってもすんなりいく事がないT_T








にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村