みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

ワークを終える目処が立たず……






ワークに苦戦している娘。
やっとスイッチが入ったのかも。遅いけど入っただけいいか。





この時期に塾から大量に課題を出されると二進も三進も行きません。そんな事より学校のワークが先だよね。
このレベルの子どもがワークと大量の宿題の同時進行は無理。ホントにやめてもらいたい。上のクラスの友達は、時間が勿体無いから答えを写したそうです。苦肉の策ですね。
そりゃウチの娘が終わらせるのは、無理だわね。






やっとスイッチが入ったらしき娘、どうしてもワークを進めたいというので、仮病で塾を休みました。
頭痛と喉も痛みもあるので、まるっきり仮病ではないか(笑)







なんとか数学を終わらせました\(^^)/
社会はノートまとめをやって(ノートも提出)、ワークはあと6ページ。理科はワークの提出はないけど、勉強しなきゃ点数取れないのでやってます。理解に時間がかかり進まない。そして理科は不意打ちでノート提出があるんです。今回はどうなんだろう?
国語はそんなに残ってないらしいけど、お目にかかってません。
あとは大物の英語。今もやってます。
今週末には終わらせたいから必死。






話は変わりますが、先日の実力テストの採点が終わったらしく、先生からチョロっと情報がもれてきたらしいです。
難しい数学の平均点が40点くらい。社会はビックリ30点台。50点を超えたのは国語だけらしいとか。
オイオイ、大丈夫なのか?
金曜日に問題、答案、成績表、全て返却される予定とか。
数学のテスト直しは月曜日に提出だとか。
塾も学校も鬼です。
私もだけど…………。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村