みみの日記

いよいよ高校受験!ごく普通の中学生の娘の勉強や成績のこと、応援する母の気持ちと愚痴を書いてます

2次面接対策……



期末テストの返却があったようですが、あまり良くなかった様子。
5教科に関しては評定も変わらないだろうといった感じ。英語はまだ返却されておらず、副教科に関しては教科の先生から担任に返却されてるが、数日忘れてるようで中々手元に届きません。
近々、成績表が返却されるんじゃないでしょうか。






友達から「返却された答案なんて親に見せないよ!」と聞いたらしく、出すつもりは無いらしい娘。
今週末に英検の面接があるので、それまでは大目に見るつもりですが、終わったら催促しようと思います。






そしてその英検の面接が娘にとってはかなりハードルが高いのではないかと………
今週になってやっと対策のために予想問題をチラッとさせてみました。
すると、質問に答えられない。きちんと読めない。何より沈黙が長すぎ。飛ばされるよ!





予想される質問について書いて暗記させようとしたら、
「なんでそんな事しなきゃならないのか分からない」
と超不機嫌に言われました。
こっちはイライラしますが、反抗期だからなんでしょうね〜。





こんなやりとりが冬まで続くのかと思うとゲンナリします。





イライラさせられるのに、面接の予想問題集を買って来た私。
超〜過保護だわ。





合格してもらわないとね。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村