みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

また微妙な感じ



担任の先生が忘れてしまって中々返却されなかった副教科の音楽、美術、技術家庭科が返された模様。←また見せてくれない






音楽と美術は80点台後半。
4は確実だと思います。音楽は5になるかな〜。美術は前回が3だから5にはならない予想。






技術家庭科はふつう。
4はないでしょう。
家庭科は、提出するプリントを空欄にしたまま試験当日を迎えた娘。信じられない!
朝、友達に見せてもらって記入し、必ず覚えるように言ったのに、覚えられなかったらしい。
もちろんそこが出てます。
「内申点をあげようという本気度が低すぎる!」
と怒ってしまいました。怒ったところで、本人が二度とやらないようにしようと強く思わない限り変わらないんだよね。いつになったら自ら行動できるんだろうか。






あとは英語と保険体育が返却されていません。
この2教科は娘の苦手教科。
なんで最後まで残っちゃうかな。





評定がこれ以上下がることはないと思うけど、いくつあげられるのか?不安。





いよいよ体育の授業で水泳が始まりました。
毎年、3年生の水泳はバタフライだったんですが、先生が変わって、今年から無茶はしないらしい(笑)
で、平泳ぎと背泳ぎ。





タイムが遅いので、速く泳げるようになるのが課題。授業はたったの3回しかないけど……(笑)








にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村