みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

ダウンした〜


お久しぶりです^ ^




とうとうダウンしました。
私が(笑)






娘は、体調不良と遅刻ばかりしていた2学期に成績も墜落し、反省したのか頑張ってます。






私の方は、転職して仕事の時間が倍になったこと。新しく覚える事が多く、いつも頭がフル回転で緊張状態。そして、当初の予定より独り立ちが早いったら!
転勤者が出たり、急なお休みで人手が更に不足し、予定が変更になったり。まあ色んな事が起こったんですね。
で、たまたまその影響をまともに受けることになる新人オバちゃんの私。






○○さん、持ってるわ〜(笑)
と責任者の方と二人で笑い飛ばしてみたのですが、アラフィフの身体は正直でした。






金曜日の夜から急激な腹痛。冷や汗出るし、何度も痛くなるし、トイレにお籠りだし…………
翌朝になっても同じ痛みが来たので、
週末だし連休だしマズイ。病院に行かねば……と思い、夫に
「悪いんだけど、消化器内科の先生を調べて連れてってほしい。」とお願いし連れていってもらいました。←悲しいかな自ら動いてくれない。でも頼んだら今回はテキパキと動いてくれたありがとう





ナマモノは口にしてないし、レアな焼き肉類も食べてない。この辺りでは、インフルの次に胃腸炎が流行ってるらしいので、そういうことになりました。治療法は同じだし。
でも、点滴して欲しかった〜
仕方がないので、経口補水液を飲んで丸2日。痛みも少なくなり改善傾向。でも体力が落ちて起きていられない。あと一晩寝て復活したい。やる事山盛りたまってるし、火曜日は絶対休めない………





娘は、毎日のように塾に行くようになりました。なので、自宅で勉強する姿は見る事が出来ません。まぁそれでいいでしょう。





今回私がダウンして、娘は少しだけ心配してくれ、案の定今朝は寝坊して部活に遅刻。
で〜、普通寝坊したら、急いで準備して出かけるでしょう?10分?20分?そんな感じだと思うの。
うちの娘、何分かかったと思います?





起きてから1時間後に出て行きました………





なんで寝坊して急いでるのに、1時間もかかるのか……。何時に起きても目指す時間に出発出来ない娘は、寝坊の時も早く出来ない事が判明しました。





この子大丈夫なんだろうか…………








にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村