みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

自宅学習に活用できるのか?




先日、学校からお手紙をもらってきました。
その中にタブレット学習のIDとパスワードや内容や使い方の説明などが記載されてました。
タブレット学習を導入することを全く知らなかったので驚きました。
自宅での学習で活用するのが目的らしいです。





アニメーションの動画や、習熟度に合わせた問題があります。
娘によると、教科によってはすでにこの問題のプリントを使用した学習をしてるとのこと。
友達と、
「そのうち宿題もこの中から出るんじゃないか?」
と話したそうです。






今月末には中間テストがありますが、これも範囲になったりして………






教材はたくさんあっても、娘がこなせなければ成績に結びつかないのが悩むところ。





公立中学でも色んな取り組みをしようというのは好感が持てますが、できればもう少し時間の余裕を持たせて欲しいです。学校が忙しすぎ!
3年生になってから、さらに時間に追われてる娘。時間と気持ちの余裕を持った生活から程遠く、勉強が手につかない様子です。



















にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村