みみの日記

私立高校2年生の娘と母の日常を綴ってます

落ち着かないんです




今朝は薬を飲まなくても大丈夫でした*\(^o^)/*
久しぶりです。3週間ぶりかな。






私立受験日は、娘も私も疲れ果て、夜の塾はおサボりを認めてしまいました(笑)
夜の食事は疲れすぎて食べるのも一苦労の様子で、一口食べるとため息をつき「疲れた〜」って調子。





そして翌日は入試直前模試②が朝からあって、本当に一息ついただけ………。←弁当持ちだから母も通常通り





体調不良で勉強時間が以前より少なくなり(私が)心配でしたが、点数はまずまずでみんなから大きく後れを取ってる状態ではなさそうでした。
偏差値は若干下がるかな〜と娘予想。
400点を目指してたけど数点足りなかったらしく、もう少し取れたのになぁと残念そうでした。




実は娘の私立受験校の合否は既に出ており、中学校に通知が来ているはずなんですが、明日の放課後にしか教えてもらえません。(他の高校は明日のところがほとんどだから?)
それってどうなの?あんまりだな〜と思うのは私だけ?
娘は家で勉強してても落ち着かない様子で、全くはかどらない。
「集中できない、なんでだろう」って結果が気になるからでしょう(笑)
夕方から塾が開くらしいので、今日も自習しに行くって。






少しずつ体調を崩す前の娘に戻ってきてる感じかな。焦らず少しずつ……
と自分に言い聞かせる母。










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村